

新寒河江温泉

いよいよ今年もあと半月をきりました!

9のつく日担当の創交委員会の齋藤です。


初雪も根雪となって寒い日が続いた今月は

外仕事をされてるかたにはほんとにつらい日々だったと思います・゜゜(>_<)゜゜・

そんな方々も含め寒河江市民の疲れを癒してきた寒河江市市民浴場に

このたび20年ぶりに行ってきました!!


IMG_0696.jpg

IMG_0695.jpg


『寒河江市市民浴場』

源泉名:新寒河江温泉

泉質 :単純温泉(低張性中性高温泉)

効能 :神経質、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり
    うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期
    疲労回復、健康増進


以後ホームページから参照。。。


寒河江市市民浴場は「新寒河江温泉」を源泉とした「源泉100%」の贅沢湯。

湯量も大変豊富で湯船にはお湯が豪快に注がれています。

お湯は濃い茶褐色でつるつるすべすべ感が味わえる良質の単純温泉。

温泉にどっぷり浸かって健康増進と保養を楽しむことができます♪


IMG_0688.jpg

ではでは私も。。。。


(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

やっぱ広いお風呂は気持ちがいいなぁ


そして湯上りはこれですよね♪

IMG_0693.jpg


大晦日には、年越しオールナイト営業もしてるそうです。

元旦に初詣を終えた後は、冷えた体を温めて新しい年の幕開けをしてみてはいかがでしょうか♪









事業発表会

世も末ですね。青年部、飛塚です

先月29日、村山地区商工会青年部連絡協議会「事業発表会」が大石田にて開催されました。
こちらは大石田町の農協会館に向かう途中のバスの中の光景です
P1020941_convert_20121201203251.jpg

P1020940_convert_20121201203317.jpg
途中武さんがガリガリ君を大量に買ってきてくれました。
ごちそうさまでした
P1020942_convert_20121201203155.jpg
会場内です。一番早くついていたかも?
P1020943_convert_20121201203130.jpg

寒河江市商工会青年部の発表で、移動時間も含めて7分以内にスピーチしております。べルぴったりに完了していました。
P1020944_convert_20121201203104.jpg

今回参加の11単会のうち6単会の発表が終わり
休憩をはさんでから他市町村の青年部の発表です

東根市商工会青年部
山形空港発恋の浪漫飛行を発表
P1020945_convert_20121201203032.jpg

河北町商工会青年部
農協青年部との連携行事を発表
P1020946_convert_20121201203002.jpg

上山市商工会青年部
カセ鳥鍋(塩こうじ味)カセ鳥バーガーそして婚活事業
P1020947_convert_20121201202936.jpg

尾花沢市・大石田町商工会青年部
婚姻活動事業「らぶこみ」等
P1020948_convert_20121201202912.jpg

村山市商工会青年部
徳内まつり写真コンテスト、龍区サックマーケット(フリマ)、フェイスブックを使った活動等
P102<br />0949_convert_20121201202832.jpg

こちらは質疑応答で答えてるところですね
P1020950_convert_20121201202806.jpg

場所がかわりましてあったまりランド深堀 蔵屋敷にて懇親会のご様子
P1020951_convert_20121201202725.jpg
こちらは表彰です、上山商工会青年部の方が優勝されました。寒河江市は残念ながら二位とのことでしたがその場に居合わせた寒河江市の部員は全員が1位をあげたいと思っていた事でしょう。
P1020952_convert_20121201202641.jpg

木村部長の乾杯後、和やかに懇親会が始まりました。食べてる暇がなかなかなかったとのことで
P1020953_convert_20121201202509.jpg

こちらは帰路のバスの中ですね、これはたしかちょっとした×ゲームからデコピンまで発展した記憶があります
P1020954_convert_20121201202417.jpg


