

うさぎ

やべ~1のつく日が来てしまった。。。

1日から本日まで何をしてたんだよ~ 

1の付く日担当の創地委員会齋藤です。

明日は2012年12月12日、

12が並んじゃうサポーターの日ですね。

(はい、どうでも良いですね。クラブワールドカップおとなしく観ます。)

今回は前回好評だった?女性部員のお店紹介です!!

みなさん御存じの「七福」さんが事業所の、
小松瀬里奈さんです。

実際に切り盛りしているのは?天童の「福うさぎ」さんのようですので、

仕事中の、創地委員会野口委員長を無理やり車に押し込み天皇に行って来ました~

DSC_0657_320.jpg
   ↑
野口委員長


夜、行ってみたいとも思ったのですが、ランチがおいしいと言う情報があり、昼外飯の自分としてはチェックしておきたく昼強行~

もち、アポ無しですよ。

DSC_0658_320.jpg

ランチメニューの看板もしっかりあります。

メニューが豊富です。

DSC_0659_320.jpg

中に入ると、瀬里奈さんが迎えてくれました!!幸運!

ハイ、写真を撮り忘れました。
中に入るまでは、麺ランチを頼む気満々だったのですが。。。

オムライスを頼んでしまいました。

オムライスの写真の前に、食べ放題のサラダとかスープとかデザートを
DSC_0661_320.jpg

DSC_0660_320.jpg

これは、営業マンはもちろん、主婦友ランチ、女子会にたまらん思いました。

DSC_0664_320.jpg

オムライスの前に野口委員長が頼んだ、焼きチーズのミートパスタ。

これも食べたかったんだよな~

DSC_0663_320.jpg

そんでもって、自分が頼んだオムライス~

DSC_0665_320.jpg

チーズがチーズがとろとろでうまかった~

食後はまったり、
DSC_0666_320.jpg

コーヒーもおかわりできるし、最高の場所でしたよ~

忘年会シーズン、寒河江をちょっと抜けだしたい方!

店長写真取り忘れたので、実際に店長見に行って来て下さい。

店舗情報は

住  所/山形県天童市糠塚1-6-26
営業時間/ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 18:00~24:30(L.O.24:00)
定休日/無休
駐車場/あり(10台)
席 数/80席(総席数)
    BOX席4~5名/8席
    お座敷~20名様程度/1室
    お座敷~16名様程度/1室
    テーブル席~12名様


寒河江十景

皆さん、こんにちは。今日(日曜)は朝から雪・雪です!
いよいよ蔵王温泉スキー場も昨日からオープンし、さっそく準備万全!いつでも初滑りのOKの創交委員会、住吉です。

DSC_0241.jpg

創交委員会の事業も残すところ、OB会、そして「寒河江学園交流~スキー教室~」となりました。
今回のスキー教室は2月を予定しています。予定は決まり次第ご連絡しますので、皆様ご準備宜しくお願い致しますm(__)m



ところで、寒河江には「寒河江十景」というスポットがあることはご存知でしょうか。

寒河江の美しい景観を保全するとともに優れた景観を形成していくことを目的として平成14年に寒河江の景勝地『寒河江十景』を選定いたしました。
『寒河江十景』には“美しい寒河江”をみんなに知ってもらい、地域を見つめ直すことによって、ふるさと寒河江を再認識しようとのねらいがあると…パンフレットに載ってあります。(以下、十景場所です。)

FB_IMG_13510404314968655.jpg



①長岡山一帯②チェリークアパークからの大パノラマ③東内楯から君田町、十二小路にかけての通り④フラワーロードとチェリーランド⑤二の堰親水公園と三色の花の里⑥寒河江川橋からの眺め⑦最上川堤防からの眺め(島地区)⑧平塩熊野神社と参道⑨寒河江川と臥龍橋(陣ヶ峯からの眺め)⑩本山慈恩寺と山王台公園からの眺め

特に、山王台公園からの眺めは寒河江川や蔵王が一望でき、西蔵王からの眺望の様でオススメです。
是非、四季折々の景色を見に行ってはいかがでしょうか?

「つぼ六」さんの味噌ラーメン

19日ブログ担当、創交委員会の住吉です。セグウェイの試乗会。(チェリーマルシェ会場)

IMG_3615.jpg

11月18日、全国的に冬らしい天気となり寒河江も木枯らしが吹きました。
今年、最後のチェリーマルシェは強風の為、早目の閉店となりました。



今日は寒河江の老舗 「つぼ六」 さんにおじゃましてます。
「つぼ六」さんといえば、やっぱり一杯¥600の味噌ラーメンです。


IMG_3617.jpg

IMG_3621.jpg


こだわりの自家製味噌とたっぷり野菜でつくるスープは自然な甘みが口いっぱい広がります。
そして、超極太麺はしっかりとしたスープとの相性が抜群です。
出前を頼んでも、のびない麺です。

一口食べれば体がポッカポカ!!この冬は「つぼ六」さんの味噌ラーメンを食べて、寒さを乗り切ってみてはいかがでしょうか。

住所  :寒河江市丸内2-1-6
電話番号:0237-84-2966
営業時間:11:00~20:00(不定休)
駐車場 :10台

こころの宿 一龍



創睦委員会、こころの宿 一龍の和田です。

慣れない文章ですが、お付き合いをよろしくお願いします。

先日ダイニングきしゅうさんにおじゃましてきました
村山さん、ごちそうさまでした、
お騒がせしました。

会社の飲み会ではいつも飲みすぎて、いつも記憶がありません
お酒は好きなんですが、強くないんですよね。

さて今回は………
ビール?杯

おわり何時だっけ、ハハ。
ウンコの力忘れました。今回こそは飲もうと思ったのに。

酒は飲んでも飲まれるなって油性ペンで手のひらに書いて
飲みに行かなくちゃいけないですね。


IMG_0814_convert_20121104205518.jpg

記念撮影に混ぜてもらえない悲しい現実、いじけます。
IMG_0796_convert_20121104205551.jpg


青年部でまたお会いしましょう。

乱文で失礼いたしました。


準備!準備!準備!

ただいまです。1の付く日担当、創8委員会副委員長の齋藤です。

いや~疲れました。前置きは無しで本題に。。。

さがえほんまつり

は誰かがきっちりブログに上げると思いますので!

準備の模様を。。。


当初予定時刻に集まったのはこんな感じで。。

P1110627_320.jpg

会場設営担当だった私は、正直終わらないんじゃねって思ってました。

しかし、さすが青年部員!やり始めたら仕事が早いです!!!

P1110631_320.jpg

舞台設営もありましたが、会場設営!!

子供たちの笑顔のために風船を2000個くらいふくらます作業~

初めは限界に挑戦で、口で風船をふくらます作業をしてましたが!

P1110630_320.jpg

コンプレッサーでシュ~ってやって結ぶ人。。。

コンプレッサーでシュ~ってやって結ぶ人。。。

コンプレッサーでシュ~ってやって結ぶ人。。。

コンプレッサーでシュ~ってやって結ぶ人。。。

コンプレッサーでシュ~ってやって結ぶ人。。。

完全なる流れ作業。。。

結ぶの廻ってくるまでの間に、1個口でふくらます。。

P1110632_320.jpg

いろんなルールが出来てきまして!

P1110643_320.jpg

いくら作っても風船は減らないし!

助っ人登場~
P1110649_320.jpg

風船おじさん。。。
(うそです!先輩になんて無礼なことを!)

風船が軌道にのってきたら!

ゴールデンレトリバーを馬にする作業。
P1110655_320.jpg

そんなことしてたら、またもや助っ人参上~

P1110640_320.jpg

マリオカートだそうな。。。

P1110642_320.jpg

先輩に言われたら、ノルしかないね!マリオ!

P1110662_320.jpg

風船が溜まってきたら、メルヘ~ンって30過ぎのおっさん達が。。。

P1110664_320.jpg

大人がこんなに喜ぶんだから子供たちが喜ばないわけ無いね!


ハイ、いきなりクイズ~ 木村部長を探せ!!P1110652_320.jpg

楽しく!準備ができました。
皆さん本当にお疲れさまでした


P1110666_320.jpg

当分、風船は触りたくない。。。
