

落雷

なべじゅんさんの後をうけて火曜日担当スズケンです。

若干火曜日に立候補したことを後悔しています。

でもマイペースに更新しまーす。


先日の話ですが、柴橋の事務所にいると朝なのに空が真っ暗になりました。

だんだん雨が強くなりピカピカと雷が光初めました。

あっという間に雷も近づいてきて豪雨。

そして、ドーンという音とともに地響き


s-DSCF3276.jpg

目の前の杉の木に雷が落ちました。

木が真っ二つ まわりには木が散乱し雷が地面を走り抜けました。

s-DSCF3277.jpg

ご近所さんも慌てて出てきましたが、雷の影響で蛍光灯が破裂したり、家電製品がかなりやられたようでした。

幸い私の所は雷が通り抜けた方向と少しずれたのでブレーカーが破損した程度で済みました。

かなりの被害の所もあったようですが、こんな時、火災保険が適用になるようでした。

恥ずかしながら火災保険が適用になる事を知りませんでした。

火災保険なんて正直一生使わないかな?なんて思っていたので

まさか落雷でお世話になるとは・・・「もしもの時の保険」ですね。


こんな時はやっぱり なべじゅんさん に相談するのが一番ですね。


保険の大事さと落雷の威力をしみじみ感じた一日となりました。








