

そば処 かつら

こんにちわ 9のつく日担当の創交委員会 齋藤です。


朝晩の寒暖の差が激しく、秋も深まったというよりも
冬の訪れさえ、感じる日が続いておりますね。


そんな中今週いよいよ

『第30回寒河江学園交流会』

を迎えます。(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

子供たちの心に残る、楽しい事業にしたいと思っております。
当日ご協力していただける皆様、どうぞよろしくお願いします!


そして今日は同じく記念の年!
開店10周年を迎えられました

『そば処 かつら』さん

に行ってきました。

IMG_0656.jpg

平日、昼も過ぎている時間帯にもかかわらず満車でした。

IMG_0676.jpg

入口では10周年を迎えたお店から、お客さんへの感謝の言葉と
かわいい招きニャンコがお出迎えです。

IMG_0668.jpg

そして、注文したのは入り口にも書いてありました
一番人気の肉そばと、小柱のかき揚げ丼がセットの

そばランチセットこちらにコーヒーがついて、なんと850円! ぉお!安い!(゚ロ゚屮)屮

IMG_0661.jpg

そして同じく、人気の単品メニューのげそ天!
食べたことある方は、わかると思いますがげそが柔らかいです!

IMG_0674.jpg

そばは、ほどよくコシがあり
スープは鶏の出汁がよく効いて、透き通った色の上品な一品!
小柱のかき揚げにも、彩りに大葉が入っていたりと
さすが、元京懐石の板前さん!仕事の繊細さを感じました。


『そば処 かつら』

991-0049
寒河江市本楯三丁目2番地の1

0237-84-5444
