fc2ブログ

つぼ六 みそチャーシュー

奇しくもます犬も消防団に所属しているのですが、毎年年明けの出初式は参加して水出しとかをお手伝いしています。みなさまこんにちわ。(記1/14)
消防団団員の
長靴が冷たいこと冷たいこと…。火事現場は消火作業で頭が回らずそれどころではないのですが
真冬の寒さが身にしみる時期に外で立ちっぱはかなり堪えます。せめて、足先のあの冷たさ…なんとかならないですかねぇ※含み。

さて、その出初式で冷えた体を温めるべくおじゃましに行ったのがつぼ六さん!





つぼ六さんでのおすすめメニューは、誰しもが認めるみそラーメン。



たしかのさぁ?の時に部長が紹介していたと思いましたが、つぼ六さんの二階に自家製麺の機械があるらしく、こだわりの麺に加え自家製ブレンドの味噌に具だくさんとかなり追求しているとか。



今回はお肉もがっつり頬張りたかったのでみそチャーシューを頼んで見ました。
濃い目の味付けが冷え切った体を温めてくれます(・∀・)ノ

そんなつぼ六さんの地図はこちら!

大きな地図で見る

詳しい情報はヤマガタウェイもご覧ください!

食べ物系に安定のます犬でした!
スポンサーサイト



コメント

No title

寒い中出初め式、ご苦労様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL