

人類みな兄弟ぼくたちみな家族!青年部的クリスマス会2012


こんにちは。
足場の悪い中、皆さん10時頃に集まって準備作業に追われていました。 それは

12月9日に創睦委員会事業
「人類みな兄弟僕たちみな家族!青年部的クリスマス会2012」がありました。
いわゆる親睦、懇親会ですね。

今年度の参加者は
大人1名参加 12名
夫婦参加 36名
子供参加 41名の
合計 89名でした。

親睦事業の時間自体は次が控えてるというのもあり、14時~16時と短時間でした。子供たちはグダグダにならなくていいのかもしれませんね?

入口付近には多色に光るもみの木を配置
P1020992_convert_20121209214703.jpg

午前中の準備風景
P1020980_convert_20121209214738.jpg

こちらは青年部部長挨拶です
P1020981_convert_20121209214804.jpg

一角にダーツコーナー
P1020984_convert_20121209214838.jpg

対面にわたあめと
P1020985_convert_20121209214901.jpg

ポップコーンコーナーです
P1020995_convert_20121209214931.jpg

なごやかに始まりました
P1020999_convert_20121209214958.jpg

ドリンクコーナー
P1030005_convert_20121209184241.jpg

カクテルコーナー
P1030004_convert_20121209184207.jpg

こちらはビックブックの読み聞かせです。絵本「えらい!えらい!」を朗読中
P1030009_convert_20121209184314.jpg

大きいので2~3にんで支えて読んでますね
P1030012_convert_20121209184351.jpg

親睦会も折り返し地点です
P1030028_convert_20121209184426.jpg

こちらはメガブック寒河江絵本「慈恩寺の絵馬」ですね。重いうえにでかいので支えるのも大変そうですね。
P1030034_convert_20121209184455.jpg

赤ちゃん言葉でラブレターを読みあげてます。
P1030041_convert_20121209184526.jpg

最後のほうになりました。角に隠してあったもみの木(お菓子の木)についてるお菓子を子供たちにプレゼント。余ったので2袋配るなどの大盤振る舞い。
P1030056_convert_20121209184554.jpg

更にあまったのでステージに子供たちを集めてじゃんけん大会。
P1030076_convert_20121209184623.jpg

予想以上に余ったようです。
P1030082_convert_20121209184653.jpg

帰り際にも別に用意してあったサンタの長靴袋でお菓子をプレゼント。子供たちにとってはいい思い出として残ってもらえるでしょうか。短時間の事業の割には色々あった事業でした。
P1030085_convert_20121209184718.jpg

家族から子供たち、参加者の方々、お疲れ様でした!


コメント

かわいい子供達と、日頃から青年部員を支えてくださっている奥様達の笑顔がたくさん見れてとても素晴らしい事業だったと思います!
(足下ではなく【足場】にしちゃ所が、現場の職人さんって感じでかっこいいっすヾ(≧∇≦))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

