

最近の青年部活動あれこれ。

みなさんこんにちは!

それにしても雪がすごいことになってますね~。
いよいよ本格的に冬が到来。除雪関係の皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あっ、10日担当・事務局のサイトーですm(_ _)m

さて本日は、そんな悪天候にもへこたれず、熱気ムンムンで活動を続ける我が青年部の最近の様子をいくつかご紹介したいと思います。

まずはコチラ↓
20121209140811.jpg

昨日(12/9)に開催された家族交流会です。

その名も『人類みな兄弟 ぼくたち皆家族! 青年部的クリスマス会2012』

担当の創睦委員会さんのネーミングセンスが光る、とってもナイスなイベントでした!

こんなムーディー♡なシーンもあったり・・・↓(´∀`*)ポッ
20121209153414.jpg

素敵すぎるイベントに、ついついお酒もすすみます。
20121209160545.jpg

詳細については、後日委員会メンバーより報告があると思いますので、どうぞお楽しみに!

さて、続いては先週のおはなし。

エフエム山形さんより『さがえちぇり~WAVE』の取材を受けました。

今回のテーマは、本年度、見事特別賞(音楽賞)を獲得した『山形ふるさとCM大賞』について。

主演男優と制作担当が緊張の面持ちでインタビューを受けておりますが・・・
429423_138515236298296_1465637900_n.jpg

終わった途端、緊張の糸がっΣ(゚Д゚;)
5人集まったんだし、やっぱりコレをやるしかないでしょう↓
61287_173795346100656_1663520605_n.jpg
ギ○ュー特戦隊ポーズでキメッ∠( ゚д゚)/
大変楽しゅうございました。

今回の収録のON AIRは12/18のお昼からだそうです。ぜひお聴きください!
また、青年部が制作した今年のふるさとCMが、寒河江市のHPよりご覧いただけますので、併せてどうぞ♪

最後に、もうひとネタです。

最近部員の間でも利用者急増中のFacebook、更なる活用方法を学ぼうじゃないか!ということで、有志による勉強会を行いました。

仕込んでないのに息ピッタリな参加者たち☆
1275_348721391893186_1497020232_n.jpg

ムーンハピネス代表の仁藤博明さんに講師を努めていただき、使い方のコツやFacebookページの作り方を教えていただきました。

当青年部でもFacebookページを運用中ですので、ぜひあなたの清き”いいね”をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

寒河江十景

皆さん、こんにちは。今日(日曜)は朝から雪・雪です!
いよいよ蔵王温泉スキー場も昨日からオープンし、さっそく準備万全!いつでも初滑りのOKの創交委員会、住吉です。

DSC_0241.jpg

創交委員会の事業も残すところ、OB会、そして「寒河江学園交流~スキー教室~」となりました。
今回のスキー教室は2月を予定しています。予定は決まり次第ご連絡しますので、皆様ご準備宜しくお願い致しますm(__)m



ところで、寒河江には「寒河江十景」というスポットがあることはご存知でしょうか。

寒河江の美しい景観を保全するとともに優れた景観を形成していくことを目的として平成14年に寒河江の景勝地『寒河江十景』を選定いたしました。
『寒河江十景』には“美しい寒河江”をみんなに知ってもらい、地域を見つめ直すことによって、ふるさと寒河江を再認識しようとのねらいがあると…パンフレットに載ってあります。(以下、十景場所です。)

FB_IMG_13510404314968655.jpg



①長岡山一帯②チェリークアパークからの大パノラマ③東内楯から君田町、十二小路にかけての通り④フラワーロードとチェリーランド⑤二の堰親水公園と三色の花の里⑥寒河江川橋からの眺め⑦最上川堤防からの眺め(島地区)⑧平塩熊野神社と参道⑨寒河江川と臥龍橋(陣ヶ峯からの眺め)⑩本山慈恩寺と山王台公園からの眺め

特に、山王台公園からの眺めは寒河江川や蔵王が一望でき、西蔵王からの眺望の様でオススメです。
是非、四季折々の景色を見に行ってはいかがでしょうか?

青年部恒例!ザ・二人呑み

はい!皆さんこんにちは!☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

今年もあと残すところ1ヶ月も切りましたね。

やれ!早く仕事終わらせろ!だの足場外すなど毎日怒られてますm(。・ε・。)mスイマソ-ン


7のつく日ブログ担当、創活副委員長の工藤です。


先日の役員会のあとの反省会にて、突然、木村部長!

「この中で二人で呑んだ時ないペアで呑み会しようぜ!!」

などと無茶ブリの命令ヾ(--;)ぉぃぉぃ

え~え~甘んじて言うこと聞きますとも。。。

で、公正な割り箸くじの結果、

創営委員会委員長!那須くんとペア決定!

12月3日、Bウェーブさんにて、二人呑み決行(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

那須くんも私も同じ職人同士!仕事の話や、青年部活動の話で、
盛り上がりました

1234.jpg

うん。うん。旨いの食ってます。
写真撮り忘れたため昨日の写メでも。。。

DSC_0293.jpg

アン肝のお通しd(>_・ )グッ!
スゲー大好きっす!

DSC_0297.jpg

刺身盛り合わせ!
大トロが激ウマ♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット

あれ?あれ?
なんだか画像が載んないなあ~地震の影響か!?

まだまだ載せたいんですけど。。。

村山君ごちそう様でした。<(_ _*)> アリガトォ

そのあとは、同じ委員会の松田副委員長と世界5位の辻くんと
合流!!

那須委員長の美声を聞かせていただきました。

まだまだ終わらない!

3次会は、創活委員会のUchiさんのお店に。

いました!杉本副部長!森副委員長!やはり青年部必ず誰か呑んでます!

佐藤相談役もいたのでラチって3次会スタート(≧∇≦)b OK

その10分後。。。出た!デビル木村こと木村部長(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

その後の呑み会がスゴスギル!


まず13人でカップラーメンを食らう!
今回は、菊池副部長不在のためガリガリ君はないと思ったのに。。。
やはり食らう!

そのあとは、なぜかパンを食らう!

私に渡されたパンは、ローソンのLチキのバンズのみw(゚o゚)w オオー!

具がね~って言ったら、優しい皆川くん

パンにパンをはさんでくれました<(_ _*)> アリガトォ
いらないし。。。

こんな感じの寒河江商工会青年部!
サイコ~におもしろい団体です!

皆さん!ご入会お待ちしております☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪









事業発表会

世も末ですね。青年部、飛塚です

先月29日、村山地区商工会青年部連絡協議会「事業発表会」が大石田にて開催されました。
こちらは大石田町の農協会館に向かう途中のバスの中の光景です
P1020941_convert_20121201203251.jpg

P1020940_convert_20121201203317.jpg
途中武さんがガリガリ君を大量に買ってきてくれました。
ごちそうさまでした
P1020942_convert_20121201203155.jpg
会場内です。一番早くついていたかも?
P1020943_convert_20121201203130.jpg

寒河江市商工会青年部の発表で、移動時間も含めて7分以内にスピーチしております。べルぴったりに完了していました。
P1020944_convert_20121201203104.jpg

今回参加の11単会のうち6単会の発表が終わり
休憩をはさんでから他市町村の青年部の発表です

東根市商工会青年部
山形空港発恋の浪漫飛行を発表
P1020945_convert_20121201203032.jpg

河北町商工会青年部
農協青年部との連携行事を発表
P1020946_convert_20121201203002.jpg

上山市商工会青年部
カセ鳥鍋(塩こうじ味)カセ鳥バーガーそして婚活事業
P1020947_convert_20121201202936.jpg

尾花沢市・大石田町商工会青年部
婚姻活動事業「らぶこみ」等
P1020948_convert_20121201202912.jpg

村山市商工会青年部
徳内まつり写真コンテスト、龍区サックマーケット(フリマ)、フェイスブックを使った活動等
P102<br />0949_convert_20121201202832.jpg

こちらは質疑応答で答えてるところですね
P1020950_convert_20121201202806.jpg

場所がかわりましてあったまりランド深堀 蔵屋敷にて懇親会のご様子
P1020951_convert_20121201202725.jpg
こちらは表彰です、上山商工会青年部の方が優勝されました。寒河江市は残念ながら二位とのことでしたがその場に居合わせた寒河江市の部員は全員が1位をあげたいと思っていた事でしょう。
P1020952_convert_20121201202641.jpg

木村部長の乾杯後、和やかに懇親会が始まりました。食べてる暇がなかなかなかったとのことで
P1020953_convert_20121201202509.jpg

こちらは帰路のバスの中ですね、これはたしかちょっとした×ゲームからデコピンまで発展した記憶があります
P1020954_convert_20121201202417.jpg


徒然なる☆寒河江の一夜

最近テレビでよく見かけるようになりましたネガティブモデルこと栗原 類 氏、

やはり卑屈も突き詰めれば需要が出てくるのだと光明がさして参りましたところ、

友人から「顔がいいからね」の一言で砕け散り打ちひしがれておりました。

卑屈な栗原氏は需要はあっても

卑屈な秋永に需要が出るはずが御座いませんでした。。。

残る解決策はやはり天寿を全うするほか・・・


創営委員会は秋永で御座います。



そんな需要のないはずの私にも稀にお声がかかる時も御座います。

そんな光栄な事お誘いを受けました先輩と居酒屋さんへ、


当青年部員にも人気のお店

『喰い処 酒々』さんへ行って参りました。
121111_01.jpg
住   所 :山形県寒河江市本町2丁目6-58
電話番号:0237-85-0912
営業時間:17:30~24:00
定 休 日 :不定休

フラットで解放感のある空間で美味しい海鮮料理が頂けます。

私的には強面だけど笑顔が素敵な気さくで優しいマスターに

惚れてしまいそうで御座います。



この日、そんな需要のない私などを誘って下さったのは

杉本副部長
121110.jpg
このキメ顔に億千万の胸騒ぎを覚えるのは私だけではないと思います。

この表情が見れたのは相手が私ではなく、

綺麗な女性スタッフの方のお蔭であることは言うまでもありません。

勿論、私はキメ顔すら忘れ隣で鼻の下を伸ばしておりました。

ええ、気持ち悪いのは存じております。


そんな事をしながら

酒々さんの絶品きくわた料理に舌鼓を打ち、語らい、熱燗に手を伸ばし

徐々に意識を手放して行くのが常で御座います。


その後、木村部長方々と合流し、

TAVERNさんにて熱燗の一本目あたりで記憶が途絶えておるのも

翌日、何故か臀部が痛むのもやはり常なので御座います。


その時居合わせた方々曰く、

盛大に転んでいたとのことでしたので、

それがまた自分の知らぬ常なので御座いましょう。。。

きっと・・・
